fc2ブログ

今夜はJ’s倶楽部 170620

ごごナマ、
はっしー。
完全に参観日の保護者感覚で番組を拝見したのですが、
はっしー、すっっごく頑張ってた。
大っきいわんわん(だからスタジオ内の猫さんも寄りつかなかったのかなあ)を年上の皆さんがかわいがる図にほっこり。

あと、橋塚互いに遅刻暴露の泥仕合、
事務所を通して予約したマッサージに“また”遅刻するほど、塚ちゃん、映画の撮影で肉体を酷使して疲労が溜まっているのかなぁ… (´・д・`)、
なんてちょっと心配しちゃった…。(塚ちゃんのほうはお仕事に直結する遅刻ではないので大甘)


あれ!??塚ちゃんがいる????
公式ツイッターで【お休み】と告知され、そのあと『ラスト・ホールド!』が発表されたんで、てっきり映画の撮影で出られないんだ、と思い込んでいたよ。
いてくれて嬉しい♪

戸「休む休む詐欺ですか…?」
河「こっちもそれで(番組企画)進めてたんだからさ」
なんかすいません。映画の撮影がマいてすいません。(なぜ私が謝る…!?)

本日出演の経緯、
塚「なんと、昨日、まぁ、主演え、ちゃ映画を、決まって、」
河「主演映画って言い慣れてなさすぎるだろ!」(大笑)
これから慣れるから。何度も言ってくうちに慣れるから。(笑)

昨日クランクアップ。
橋私「「おめでとうございますぅ」」
戸私「「おめでとう!お疲れ!」(さま)」
SE\てってれー/
ほ!!??この番組、これまでSEが欲しいところでも入らないのが普通だったから、
ここで見事に入ったことに甚だ驚いてしまった…。

『ラスト・ホールド!』、実質撮影日は十日間…くらいかな?
出演者の事前準備が半端なかった、ことに加え、スタッフさんが仕事出来る方ばかりなんだなぁ…。
出来上がりが楽しみです♪

メンバーみんなで塚ちゃん初主演映画をお祝い&盛り上げてる感じがとてもよい。

そんな中でごっちの発言がほぼほぼ無かったから、本日のツイッター担当でツイッター見てるのかなぁ、って考えてたの。
本日のツイッター担当は五塚。
当たってた。((^┰^))ゞ

「Lily-White」

ふぉ~ゆ~。
いらっしゃいませ~~~~。
同じゲストが複数回来るの、ふぉ~ゆ~が初めてだ!!!
ふぉ~ゆ~ゲストの回、とっつーのテンションが分かりやすく高い。

前回出演回、KinKi、ニシキさん、
河「植草さんのコメントがありましたけど…」
??
だいぶ経ってから、
戸「多分植草さんからのコメントは届いてないと思う(笑)」
河「ありがとう。今誰も気付いてなかった」
とっつー、ボケに対するツッコミ、というより、間違いを正す指摘係。(笑)
あと河合、ご本人が優しくて怒られないからって、いい加減ご本人不在のところで事務所の大先輩のお名前をボケに使うの止めろ。٩(๑`^´๑)۶


メール【末っ子はっしーはこの8人の中でお兄ちゃんにしたいのは誰?】
このメールをくれたリスナーさんは、[相談事に親身になってくれそうな辰巳くん]にお兄ちゃんになって欲しい。
そのイメージ、分かる。

それを受け、
橋「たっちゃんとは何回か飲み行ったりとかしてましたもんねぇ。僕が二十歳になりかけの…」
“なりたて”な!‘なりかけ’で飲んじゃダメ!!(笑)

からの、
「でも俺福ちゃんにねぇ、お兄ちゃんになって欲しいな」
辰巳「俺じゃねぇのかよ!」(笑)

福ちゃんかー。
「(トークの)助走で使われた…」
がっくり。(笑)

橋「なんか福ちゃん落ち着くなーってゆう」
福田「いや申し訳ねぇ申し訳ねぇよ俺がぁ」
(ここで私、ふぉ~ゆ~メンバーの声の聞き分けがまったく出来ないため、以下ふぉ~ゆ~の発言はほとんど【ふ】で書き表すことを先にお詫びいたします)


GACHIは、エンタテイメントショー!!!
辰巳「学園祭」って分かりやすい表現。
大人計画フェスティバルを思い出した…。

ということでGACHIにかけてガチ対決。
①ジャニーズイントロドン。
②ジャニーズ早口言葉。
③妄想シチュエーションdeキメ台詞。
④二重跳び。
ってどう考えても企画詰め込みすぎじゃない?50分に入りきるかなあ??


本日6月20日は、五関辰巳松崎の入所日。
そんな記念日に3人揃って生放送なんて、偶然にしろすごいことだ…。

松崎「A.B.C-Z大好きだぜっっ」
五「俺らもふぉ~ゆ~大好きだぜ?」
同じ時代を走ってきた絆。( ;∀;) イイハナシダ
(あと、絶対に自ら言い出すことはないであろうごっちの「大好きだぜ」を引き出してくれてありがとう、ゲル)

①イントロドン!
イントロの王者河合が出るかと思いきや、
戸塚VS辰巳。
辰巳「ついこないだとっつーんち遊び行ったけど」
ほう!そうなんだあ!

1.KinKi Kids「フラワー」
河「松本潤くんとか(が)Jr.の時代が(に)バックで、その、真ん中らへんでねぇ小っちゃい頃の雄大と五関くんがシンメで、踊ってた」
(五関「くん」付けた??)
「河合郁人が一番最初に覚えた曲です」
前回のイントロドン王者は、本日曲解説者へと変貌を遂げました。
「日テレの青木アナに、対抗してますから」
お、おう…。(この人どこを目指してるんだろう…?)

2.タッキー&翼「夢物語」
河「CD出す前から夢物語って歌ってて、バックは、だから今で言うKAT-TUNとかNEWSのメンバーとかが踊ってた曲ですね」
橋「これ要ります?この河合さんのいちいち解説するやつ…」
彼のジャニーズ愛を止められる者は、少なくともこの場には存在しないのである…。

3.TOKIO「LOVE YOU ONLY」
河「これはTOKIOのデビュー曲なんですけど、TOKIOの皆さんはJr.時代みんなバク転が出来た。でもね、松岡くんだけ、バク宙のほうが得意なんですよね」
はっしーと一緒だ。
ふ「顔がね、ラジオでこの顔が伝わらないのがね、悔しい」
ふ「終わったあと、フッてマイクから離れていくあのドヤ顔なんですか…」
だいたい想像つきます…。(笑)

ツイ【河合さんの解説いいね】
うあああ!ツイッターで後押ししちゃうと、解説者河合がますます調子に乗りますよ!!

河「当時の長瀬くんはホットパンツでした」
ほおら見事にいい気になったぁ…。

4.V6「Can do! Can go!」
五辰巳松崎のオーディション曲。
河「滝沢くんがすごいジャニーズJr.でセンターをはっていた頃によく歌った曲なので、多くの人はこれジャニーズJr.の曲なんじゃないかと思われがちなんですがこれV6さんの曲なんですよね」
橋「すげージャニヲタじゃん」
ジャニーズ事務所に所属しながらきわめて一般人のご意見ありがとうございます。

河「V6さんのアルバムの中でもほとんどソロ曲しか入ってないアルバムの一曲目です」
ふ「へー」
同時代を過ごしてきたふぉ~ゆ~からも感心される解説者河合。あっぱれ。(笑)

5.嵐「One Love」
とっつー、よくやった。(拍手)

河「これはもちろん松本潤くんのドラマで盛り上がった曲ですけど振り付けはあの屋良くんがね、振り付けをしました」

6.トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」
とっつー、トラジハイジが出てこなくって、曲名だけで正解になったことに、
辰巳「異議あり異議あり」だったけど、
辰巳くんも「トラジ“アンド”ハイジじゃないですか?」って要らないアンドが付いてたので、
とっつーに異見することは出来ないと思います!!!(小学生の主張)

およ!?これに関する解説は無いのね?(笑)

7.SMAP「SHAKE」
河「これはもうねぇ、木村さんの『プルルルーハッ』でおなじみのSHAKEですけど、ちなみに曲違うんですが、青いイナズマ『ゲッチュー』。も木村さんのイメージがあるんですけどあれはオールで『ゲッチュー』言ってます」
戸「木村さんのアップだけど…?」
河「5人とも全員、言ってます」

その後、『プルーハ』言いたいだけの辰巳河合。
あなたたち、さてはカラオケでずっーとそんなことばっかやってるんでしょう??(笑) 


同世代イントロドン、大いに盛り上がって良かったんだけど、
明らかにイントロドンより解説の方が尺とったよ…ね…?
いやまぁいいんだけどもさ…。


②早口言葉。
五関VS福田。
グループの振り付けを担当している者同士。
福ちゃん、いつかえびの振り付け一曲いかがですかぁ?してみませんかぁ?(勧誘)

先手、ごっち。
1.神アニメに見入る郁人を見てみる。
2.新宿出没目撃者塚田だらけだそうだ。
3.フルーツジュース抽出中、とっつー駐車中。

26秒。
橋「五関くん、うま!」
とかってみんなして褒め称えるもんだから、
五「早口言葉と言ったら(五関)、みたいなところありますから(ドヤ)」
賛辞は空気のごとく当たり前のものとして受け取ります。

五関くん、
橋「声優さんになりたいですから。声優さんになりたいんですもん」
五「(声優のお仕事)やってみたい」
ふ「じゃあまぁまぁ噛んだほうだよね?」
確かに。(笑)
声優さんを基準にしたら、ね?

後手、福ちゃん。
あ、同じお題じゃないんだ…。
1.越岡の右耳に右ニキビ。
2.殺陣(?)転び、越岡腰折り、豪華客船公演降板。
3.九州で急須に牛乳注入する祐介。

1.が一番難しかったように聞こえた。
22秒。
すばらしい!!!

いやしかし私も福ちゃん同様、これらの早口言葉を考えつくリスナーさんがすごいと思った。
ふぉ~ゆ~は、ことあるごとに、メールをくれたリスナーさんのお名前をきちんと呼んでくれるから良い。ファン想い。
えびは、リスナーさんのお名前を言うのをたまに忘れるメンバーがいるからさ…。
全員がそう、とは言わないまでも、お名前を呼ばれるだけで喜ぶファンもいる、ということは念頭に置いて欲しい。


ツイ、
自分が【(早口言葉でまごついてるの)かわいい】と言われてることを自ら紹介しちゃうごっち。
賛辞は空気のごとく以下略。

J曲解説者郁人さん、
【今までのJ’s倶楽部で一番いい仕事してる】
それじゃあ今までは何だったというの!?!?(笑)

ふ「早口言葉になったら黙ってたもんね」
河「滑舌悪いからね――(´-ω-`)――」(笑)


リクエスト、
塚【この曲を聞くとなぜか塚田さんと五関さんが仲良く歌っている姿が思い浮かびます】
??
星野源「ギャグ」

ほへぇ~。このリクエストをくれたリスナーさんは、これを塚五の曲、と捉えたんだぁ…。ほぁあ…。

東芝のニュースが入り…。


③妄想シチュエーションdeキメ台詞。
河合「ふみきゅん…(声に微塵も自信無し)」VS越岡「こっしー」。

戸「(平均支持率)5%の男!!」(大苦笑)
大変不安です…。(´・_・`)

越岡「5%なら勝てんじゃないかと思って」
何も言い返せないっっ。(>_<)
河「ゆだんするなよぉ(ひらがな)」

河【寝起きを見られて恥ずかしがる彼女にキュンとくる決めぜりふ】
「なぁに顔隠してんだよぉ。ま確かにな、ノーメイクだったらいつもと違うかもしんないけどぉ。でもそのぉ、ブチャイクな、顔も、すごい、かわいいな、と思ってるから俺は一緒にいるんだよ?これからも、その顔を毎朝、見たいから、結婚、しよう」
この番組でよくふみきゅんが発することを言わせていただきますね?
長い!!!!!!
なんでも“結婚”につなげりゃいいってもんじゃない!!
締め(オチ)が見えなくなった感満載!!
辰巳くんに助けを求めないの!!!(●`з´●)///

こっしー。
越岡【『なかなか眠れないの』と電話を掛けてきた彼女。幸せな気持ちで眠れるようにキュンとする決めぜりふ】
「もしもし?うん。眠れないの?あはっ俺もちょうど今眠れなかった。うん。分かったよ、じゃあお前が眠るまで俺ずっとこうして待ってるから。お休み」
んー?ふつう、かなぁ?
“幸せな気持ち”、で眠れるかなぁ?
あー、彼が(起きて)いてくれることで安心はする…か…!?


メール、
のど自慢。
戸「どうですか稽古など順調ですか?」
橋「大丈夫?」
これ、はっしーは特別深い意味なく自然に発した言葉なんだと思うんだけど、
その中に、『メンバーが一緒に居ないけど大丈夫?』を感じとってしまう心配性えび担。はじめてのおつかい状態。

河「いや俺ね、びっくりするぐらいリラックスしちゃってんだよ」
ほおお~?
「逆にこうやってみんなで、舞台稽古の後とかに会うと、すごいなんか楽しいよ。稽古がつまんないわけじゃないけど」
言いたいことは分かってますよ。(^^)
戸「切り替えがね?」

ふ「どう?順調?稽古は」
河「順調です。でも俺あんまそんな役に入るとか無いから」
本番は目の前だねぇ~。


メール【料理になんでもかけ過ぎてしまう】
雄大はタバスコ好き。
河「雄大がタバスコかけるの見て俺タバスコ好きになったもん」
「これマジ。これマジで」
好きな人からはすーぐ影響を受けるきゅん。(笑)

辰巳「やっぱりさっきの『結婚しよう』(の相手)僕じゃないすか」
戸ふ「「あいて?」」
確かに食の好みが一緒ってのは大きいかも知れない…。(真面目に捉える)

福ちゃんはうどん屋さんでショウガをかけ過ぎる。


メール【ふぉ~ゆ~、メンバーのここが変わったなぁ】
ふ「マツが歯の矯正した」
そりゃあ変わったなぁ。(笑)
松崎「おかげさまでねぇ、笑うことがねぇ、すごいねぇ、こんなにいいことなんだってゆうのをね、30(歳)で、気付きましたよ」
私ははっしーの歯の変化から、はっしーがそれほどまでに歯にコンプレックスを持っていた、ということにようやく気付きましたよ…。はっしー、気付かなくってごめんね…。

河「いやでもCMの顔めっちゃいい顔だよ」
松崎「ああ!ビーム出し過ぎて、すいませんっっ」
そのCM、いまだ遭遇してないんだよなぁ…。見たい…。

他メンバーのソロ仕事、嬉しい。
河「昨日もだから雄大のドラマ見たけど、嬉しかったもん…」
私も辰巳くん目当てで貴族探偵見たよ!(要らない報告)

越岡?「メンバーじゃない!」
まぁまぁメンバーじゃなくっても、‘ファミリー’のご活躍は私だって嬉しいですよぉ?

河「前は…(同じ)メンバーだったもんね?」
辰巳「そうだよぉー。俺とこっしーはそうだよぉ~?」
「ありがとー」

河「その頃にもう結婚しようって決めてたからね」
積年の想いを本日吐き出すことが出来て、ふみきゅん良かったねえ。(まがお)
辰巳「(動揺して)どぉい、どぉれ、どーゆー気持ちだい??」

ふ「やっぱ結婚すんだ?」
河「するよ…」
おめでとう!!辰巳くんの気持ちは聞いてないけどとにかくおめでとう!!
ふ「行くわ、結婚式」
あとでその話、どこかで聞かせてね?
(結婚前提で話を進める)


ツイ【ザキくん、矯正お疲れ様】
大人の矯正は時間がかかりますもんねー。お疲れさまー。

ツイ【(料理に)かけ過ぎるのを止めるには、かけ皿を用意するのがいいよ♪】
とーってもまともなご意見ありがとうございます。m(_ _)m
福田「でもショウガに関してはゆるぎねーな」
まっとうなご意見をいただいたところで、止める気はいまのところ無いようです。(笑)


投票の結果発表。
この結果によって、本日の勝敗が決してしまう!!
河「大丈夫だから、大丈夫」
塚「ホントに?(懐疑)」
河「こーゆーのが好きだって俺、なんか、本で、見た」
まさかの本で得た知識!(大苦笑)
畳の上の水練にならなきゃいいけど。(笑)

で結果は、
55%-こっしー。
あらま。5%の差で負けちゃった。
意外や僅差だった…。

越岡「5%じゃないじゃん!うそつき!」
違うの、いつもは5人とか複数で競ってるの。
今回初めて二人だけの勝負だったからあ!!!

辰巳「(50%に足りない)残りの5%はやっぱ俺のことじゃない?(結婚うんぬんで)リスナーさんの嫉妬を呼んでしまった…」
いやあの…、優しい辰巳くんはフォローしてくれましたが、嫉妬じゃなくてですね、
自分一人で引き受けない、他人に助けを求める、その不誠実さが聴取者に伝わった然るべき結果だよ!!!
(ふみきゅんには強く当たる)


というわけでふぉ~ゆ~の勝利が決定。
塚「\トゥットゥルー/」
SE塚ちゃん。(かわいい)


このままでは次の戦いでえびが勝ったとして総合勝利には逆立ちしたってならないので、
えびが勝てるポイントください。m(_ _)m
ふ「ポイントが何倍にも何倍にもなるのは嬉しい」
やさしい。(*´σω・、)(笑)

④二重跳び。
これ、塚ちゃんがお休みだったらはっしーが跳ぶ予定だったのかしら?
塚ちゃんVSゲル。

タンクトップ姿、
ふ「不思議と服装似てるね」(笑)

二人とも、
塚「スタンバイ出来ました☆」
けど、まずはゲルから。
河「もうちょい筋トレしといて」(笑)
塚ちゃん、やる気満々。(^^)

ゲルの、ヒュルルヒュルル音が凄かった!!!

で、スタジオ内めちゃめちゃ盛り上がってるけど、
ラ!ジ!オ!!!!!
一人でいいから誰か何が起こったか状況を伝えろや!!!

ふ「今マツがパンツ一丁ですよ」
?????

38回!!すごおおおおい!!!!!
む!?ズボンが落ちたの??
回数よりもそっちのほうが凄いわ…。( ゚-゚ )

後手塚ちゃんは18回でした。
そりゃそんな衝撃的事件の後じゃ、動揺で、本来のパフォーマンスなんて発揮出来んわな。(∪・ω・)ゞ

ズボンが落ちたの、
ふ「なわとびの凄さがトんだよ」
まったくだよ…。

ふぉ~ゆ~無双。
というかゲル無双。
最後まで「ハァハァ」ずーっと息切れてるし。(笑)


ふぉ~ゆ~、ありがとう。また来てね~。
次はラジオドラマやって欲しいな~。(言うのはタダ)
スポンサーサイト



tag : 今夜はJ’s倶楽部

comment

Secret

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
今まで
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

まる。

Author:まる。
あらし発えび経由←今ここ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる